東京で催眠療法を行う心理療法研究室スアラロハニは、公認心理師による催眠療法をメインとした心理療法を行う完全予約制のセラピールームです。東京都板橋区大山にセッションルームがあります。

2017年12月9日開催 USPT研究会公認 福岡勉強会(練習会)

USPT研究会公認 福岡勉強会開催概要

一部、ベーシック修了認定を受けたい方に配慮した内容にしておりますが、メディカルネットワーク会員のどなたでもご参加いただけます。まだWSに参加したことがない方でも、こちらを先にお受けいただくことができます。 WSでは言及できなかった臨床で生かせる技術についてもお話させていただきますので、さらに技術を深めたい方のご参加もお待ちしております。少人数で行いますので、侵襲的にならない工夫、短時間で行う方法など、USPTの手技でもWSとは違った十寺らしいやり方もお伝えできると思います。

 

【日程】2017年12月9日(土)15時〜19時(10分前開場)

【会場】howffice net 会議室 博多駅前店 

    E会議室 福岡市博多区博多駅前1-14-16 博多駅前センタービル4F

【会費】5000円

【定員】15名(先着順)

【対象者や目的】

・ベーシック認定のために勉強や練習をしたい方

・臨床での活用のため、手技の向上を図りたい方

・セラピスト認定の要件である勉強会等への参加実績のため

・ご自身の技術レベルなどの確認ため ・侵襲の少ない施術法について学びたい方

 

【内容】

1)WSのおさらい  インテークの説明モデル/基本的な手技の流れ/レポートを書く上でのポイント/認定制度の説明

2)臨床で気をつけたいこと  練習時・導入時の注意点/侵襲の少ない進め方とその具体的な技法/短時間セッションのこつ

3)催眠の基礎と技術について(使いやすいものを中心に)  すぐに使いたい人格交代法/解離でなく分身と捉える分身療法の考え方との融合/介入法のバリエーション

4)実技練習

5)質疑応答、意見交換

 

【お申し込み方法】

公認勉強会・練習会にお申し込みの方は十寺までご連絡ください。

件名に【12/9 福岡お申し込み】とご明記の上、以下をご連絡いただけると幸いです。

1)お名前

2)ご住所

3)電話番号

4)連絡用のE-mailアドレス(連絡は基本的にEメールで行います)

5)勤務先名

6)ご職業

7)ベースとなさっている心理療法・精神療法の技法や理論

【お申し込み・お問い合わせは】十寺まで

 

・レポートを書く上でのポイントは、USPTを行う上で大切なことを理解しているかの確認になりますので、認定のためのレポートを書かない方でもご自身のUSPT理解の確認になると思います。

・練習や臨床で安全に行うための工夫・コツ・基本以外の手技について、ワークショップでは行わなかった技法などもご紹介いたします。診察室で求められる短時間のセッションについてもお話しいたします。

・催眠技法の中で、すぐに使っていただきたいのがデモ中でも行った人格交代法です。人格交代法はこの勉強会の中で使えるようにいたします。また、分身療法の考え方は統合後のケアに使うこともできます。